フリーランスあるある→「明日は休もう」と決めたものの結局仕事をしてしまう

f:id:bluejet:20190207181950j:plain


 

「今日は頑張ったし疲れたから明日はオフにしようかな」→次の日「やっぱアレの続きを今の内にやっておこう」。

という、フリーランスあるある。

 

まさに今日の自分である(笑)

 

しかしながら、稼いでいる人達の意見のひとつに『毎日やることが大事』ともよく言われています。

 

それに、連絡や軽い手続きなんかも、仕事の内に入れるのであれば、完全オフの日なんて無くて当然なんだけどね。

 

 

書いててふと思ったけど、充分な収入を得つつ、オフの日もしっかりスケジュールに組み込める人こそ、『フリーランスで成功してる人』なのかもしれませんね。

 

「オフの日」の定義も、人それぞれかもしれないけど(笑)

 

 

では、今日はこの辺で。

読んでくれた人に感謝。